人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gハン 隠れ鬼

今週のGハンは久々に狩りではなくイベントしようと思います!

内容は前回イベと同じく隠れんぼ!

前回は結構とっさの思い付きだったんでルールとか曖昧だったけど今回は練りに練ったのでいけるはず!

といことでルール説明




開催地⇒ニブルヘイム

使用不可スキル/乗り物⇒速度増加 ハイディング クローキング バックステップ ペコペコ ペロス 狼 など。

まずは最初の鬼も含め1人に10枚緑ハーブを渡します。

この緑ハーブはポイントになるので無駄に消費しないように・・・・!



※ギルドは一旦SofSに統一してMAPはTabキーで隠してください。

違反者を見つけ次第ペナルティ。





鬼は3人、全員がスタートしてから1分数えてから鬼がスタート!

鬼は目印としてなにか頭装備を渡します。



鬼は逃走者を見つけたらオープンチャットで「xxみつけた!」と叫びます。

鬼に捕まったら鬼を交代します。

鬼に捕まったら緑ハーブを1つ消費し、鬼から目印の頭装備を受け取ります。

鬼はGチャで「xxと鬼交代~」といいます。

元鬼が逃げて1分後に新鬼がスタートします。





さてここで前回にはなかった新ルール!!

今回はポイント制を導入!

緑ハーブを2ポイントとし1枚消費こどに-2ポイント。

+ ニブルMAPのMOBルードを倒して『カボチャの提灯』をゲットすることに1ポイント加算します!


なので1回捕まってもカボチャの提灯を2個集めればチャラ!

ただしMAPに20匹の5分沸きなのでやるかやらないかは本人次第!


なのでルード狩らないでそのまま隠れててもモチロンokです。





まぁルールはそんな感じです!

まぁ始める前にもっかい説明しますけど大体はこんな感じです!




あ、あと途中参加についてはペナルティっぽいんですが緑ハーブ8枚スタート。

あとGメン以外の人も飛び入りokです!じゃんじゃんどうぞ!(ただし一旦Gに加入してもらいます。)




じゃぁGハンの時をお楽しみに!

ちゃぉ~★


By Mincho
by s_of_s | 2010-09-09 23:20 | *G連絡*
<< Gハン日記 特別編 Emilioでーす。 >>